日記を書くきっかけ4

それからしばらく何事もない日を過ごしていました。

たまたま家族で訪れたショッピングモールで夫が

「前に言ってた事だけど、ここなら色々なお店も有るしママに似合うスカート選ばない?」

私が思いを打ち明けた日から特に鬱憤が溜まることが無く、おそらく夫が自分の思いを分かってくれた事で満足していたのだと思います。記憶の片隅にかろうじて残っている小恥ずかしい思い出に、ふと夫がふれた事で恥ずかしいやら嬉しいやらで結構パニックだったと思います。

ふらりと立ち寄ったお店で可愛いふわふわとしたロングスカートを買いました。その帰り道、夫から

「コスプレってさ~写真撮ってその時の状況を後でも楽しんだりするよね?」

一体夫が何を言ってるのかわからずおそらく不思議な顔をしていたと思います。

「今度スカート履いた所をさ~家族写真とは別にママだけをモデルにして写真に残さない?」

えーーーーーーーーーーー

写真は苦手です。笑顔と言われてもひきつった顔しかできない

「ママは写真苦手じゃない?なら顔を写さなければ問題ないんじゃないかな?」

確かに。さすが夫笑

「そしてさー撮った写真とかも乗せてブログとかしてみたらどう?」「僕もママがその時どんな事考えているのかとか、言えなかった事とかブログを読んで考える事もできるし」「まあ不特定多数の人にも見られちゃうけどねw」「多分だけどママはあの女性と出会ってから変身願望みたいな感情もあるんじゃないかな?それならブログの中に違う自分を造ることでその感情も満たせるんじゃないかと思ってね」

せっかく夫が提案してくれた事ですし、私自身なんだか興味が出てきたので、普段とは違う私をこのブログに残そうと思い『日向の日記』をはじめる事になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です