日記を書くきっかけ2

その夜夫へ今日であった女性について自分が嫉妬していたことを打ち明けました。

もちろん今の生活には満足している。離婚したいわけではなく、浮気願望は一切ない。

セックスレスとなり数年たち寂しいと思うことはあるが夫以外性の対象とは考えていない。

自身がこれまで周りの大人達の評価を過剰に気にしていた。いい子でいてなければならないと本気で思っているしこれからもそう思い続けるだろう。

結婚し子供までいる自分が社会の常識から外れるようなことは絶対にしてはならない。

これからも夫の妻でいたいし子供の母親として恥ずかしくない人生を送っていきたい。

しかし自分と全く違う人生を歩んできたあの女性の存在を知り、もしあの人が居るキラキラした世界に興味があることを話したところ、夫から私が考えもしなかった答えがかえされました。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です