日記を書くきっかけ

去年の12月、子供を実家の両親に預かってもらい久しぶりに夫と二人で買い物に出かけた

所、おそらく水商売であろう身なりの女性が買い物をして居る場面に目を奪われました。

自分よりいくつも年上のその女性に心の底から綺麗な人と思い暫く見惚れてしまいました。

正月が明け今度は一人で夫の友人への贈り物を買いに出かけた所、偶然(もしかして運命( ´∀` )

去年出会った女性が再び買い物している所を見かけました。

話しかけたいと思いましたが、結局小心者の性格が災いし女性の買い物を眺めるだけになってしまいました。

私はその時、自分と全く違う生き方をしてきたであろうその女性に何故か嫉妬している事に初めて気が付きました。

続く